2010年12月27日

寒さ対策!?




わりと暖かいとはいえ、明け方だけは気温が1桁になる我が家
3姉妹には寒さ対策をしています(^^ゞ



寒さ対策!?

Bellは足元がふわふわするのが嫌いと判明したので
ホットカーペットを洞穴に設置


初めはコタツの中に入れてあげましたが、ほりほりするので(^^;;
でも夜使ってくれているのかは・・・・飼い主寝ちゃうので不明


でも朝のお耳を触ってみると、ひんやり感が薄らいだので
だぶん、使ってくれているでしょう(←と信じたい。。。)




寒さ対策!?

くるみは隠れ家にフリースと寝袋、隣のベットにも
フリースを何枚も積み上げて、潜り込めるようにしています(^-^)/



くるみには暑いといわれたので、隠れ家のヒーターが付くのは夜だけ!
後は自分で調整できるように、もこもこ布を沢山用意v(=∩_∩=)




寒さ対策!?

でも心配症な飼い主、ご飯を食べている時に寒くないよう
ご飯皿の上にもヒーター(^^;;;



まだつけていないけど、もう少し寒くなったら
心配でつけちゃいそうですσ(^◇^;)






寒さ対策!?

だって、こうしてヒーターに暖めてもらいながら
ご飯たべれるんだもん、嬉しいかな~と思うんですが_(^^;)ゞ






寒さ対策!?

高さのあるシフォンのケージは、寒さ対策に悩んで
とりあえず、ヒーターを設置




夜に見てみたら。。。ヒーターの横で暖まってるw(゜o゜)w


気に入ったようなので、こちらも夜だけON!





寒さ対策!?

ご飯食べる場所にもヒーターが必要かな!?


本当は獣医さんには、氷点下にならない限り大丈夫といわれたんですが
(それも、くるみ1ヶ月の時に。。。。)



かわいいわが子には、ついつい過保護になっちゃいますよね。






最後にものぐさ(←これ、意味分かりますか?)Bellちゃん!




寒さ対策!?

ケージの外から、牧草を引っ張り(^-^;





寒さ対策!?

首だけ突っ込んでむしゃ、むしゃ( ̄□ ̄;)






寒さ対策!?

行儀が悪いですよ~と言ったらこの態度、もう女の子なんですから┐('~`;)┌










ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。。(^^ゞ
バナーは右サイドにあります。



<お願い> 
うさぎの里親さんを募集しています。
いつかこのお願いの記述がなくなることを願っています。



【箱うさぎさん】
うさちゃん、ちんちら(小動物)、アメリカモモンガ
こちらには治療が必要なうさちゃんも沢山います。
用品購入、ご寄付のご協力もよろしくお願いします。


【日本うさぎ愛護協会の里親さん募集】
こちらは多数のかわいいうさちゃんが里親さんを
待っています。お店に行く前に見てみてくださいね。


【うさぎは太陽(SUN)さん】
保護センターからひきだした子の里親さんを募集しています。
リンク先をぜひみてくださいね。


【ウサ達レスキュー】
飼い主の転載元は、ほとんどこちらから・・・(汗
保護され優しい里親さんが見つかったうさちゃんのご紹介と共に
動物関連のニュース、里親、ご寄付募集など、こまめな更新をされています。
飼い主のブログを見るより、こちらが確実(笑
ぜひこちらをチェックしてみてください。



まだまだ多くのうさちゃんが待っていますので
みなさんよろしくお願いします。


同じカテゴリー(Bellとシフォンとくるみ♪)の記事画像
またまた一眼レフで!?
久しぶりの一眼とあわわBellごめんね!?
朝8時!?
牧草変更!?
今朝の3姉妹!?
掃除機!?
同じカテゴリー(Bellとシフォンとくるみ♪)の記事
 またまた一眼レフで!? (2012-09-20 10:04)
 久しぶりの一眼とあわわBellごめんね!? (2012-09-17 21:36)
 朝8時!? (2012-09-11 12:34)
 牧草変更!? (2012-09-10 13:29)
 今朝の3姉妹!? (2012-09-06 12:39)
 掃除機!? (2012-08-23 12:41)

この記事へのコメント
すばらしい!
寒さ対策ばっちりですね!

うちは・・・エアコンつけっぱなし・・・。

電気代が・・・。

それに乾燥が・・・。

ってことで、加湿器を可動させようか、それとも、ケージの外から暖めるタイプのパネルヒーターにしようか、未だ悩み中・・・。

隙間風は、ダンボールでシャットアウトしたんですけど、最近朝エアコン付けてても冷えてきたので、本格的に考えなくては!

あ、ものぐさ!これ意味分かりますよ~。
私も結構使います~、この言葉!
特に、旦那に・・・ヾ(≧▽≦)ノあははは!
Posted by まるママ at 2010年12月27日 15:58
大阪に比べれば、Bellyさんの住んでいる所の寒さははんぱないでしょうね
寒さにも暑さにも、あかん私にはぜったい住めない寒さだと思います
エアコンだけじゃあたたまらないですよね
うちでもエアコンかけっぱですが、ケージの場所の温度を常にチェックしてみて、あと耳が冷たくないかどうかみて・・
うさぎさんに対する温度変化、湿度変化、これはすんごく気を使います
人間よりぜったい優先ですからね
寒い時期をみんなのりきってね
ママがあったかくしてくれているから、うれしいね
Posted by かにこ at 2010年12月27日 23:00
☆☆☆☆☆ お返事
まるママさん
今日から更に寒さが厳しくなったためか、
まだまだ対策が必要ですね~
東北の寒さはまだまだこれからですから(泣
まるママさんのお家はエアコンつけっ放しなんですね~
我が家はみんなそれぞれなんですが、最後は
エアコンで部屋全体を暖めないと・・・
夏は冷房代でしたが、今度は暖房代のために
頑張って仕事します!!


☆☆☆☆☆ お返事
かにこさん
暖冬とはいえ、2月は真っ白の世界になって
ひたすら寒いです(笑
飼い主も寒さは苦手なんですが。。。
きっとかにこさんよりは強いですね
まだこたつのみで過ごしていますから(笑
でも子供たちにはぬくぬくして欲しいので、
色々と考えてしまいますね。
Bellの耳とシフォンの手足がひんやりしているのが
気になりますが、自分から暖めようとしてくれない、
フリースマットなど拒否なので、最後はエアコンに
頼るしかないかな~と思っています。
Posted by Belly at 2010年12月28日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
寒さ対策!?
    コメント(3)