2012年09月25日

病院!?

おはげがなかなか治らないBellちゃん
皮膚がテカテカになっている部分が気になったので、
昨日の夜、病院へ行ってきました。


病院!?

キャリーの中で、あきらかに不満顔のBell





病院!?

病院に着いたのは、8時半。月曜だし、夜は9時までなので、
もう患者さんもいないかな?と思いましたが・・・
さすが有名な先生、待合室には診察待ちの患者さんが数組
飼い主の後からも次から次へやってきて・・・
Bellちゃん、診てもらえたのは1時間後でした(汗




病院!?

この病院のマスコットインコ「ピヨ美」
5月に亡くなっていたんですね・・・病院へいくたびに、
かわいいさえずりを聞かせてくれていたので
今は空のカゴがとても寂しく感じます。
今は虹の橋で、さえずっているかな~。




病院!?
診察結果ですが
症状を話すと、先生が「あ~今年は多いですよ」

今年はおはげうさちゃんの患者さんが多いと
いうことで、Bellの前にも同じ症状の子が来たそうです。

またBellのおはげはまだ軽いほうだそうで・・・
どれだけ抜けているんでしょう。


なぜこんなに多いのかな~夏が長引いたからかな~
なんでだろうな~と、先生も首をかしげていましたが
いつもは涼しい東北が毎日東京と変わらない気温と
いう異常気象の影響で、ホルモンのバランスを崩し
たのかも?というお話も・・・でも原因はね、不明ですが。


結局またかさぶたになって、そこが化膿などしないかぎりは
皮膚がとても健康な状態なので、薬も必要なしということで
ひと安心・・


でも最後に「毛が生え揃うのは・・・11月かな・・・」という
恐ろしい言葉を頂いて帰ってきました。

よく言われる、換毛期にはペレットなどを増やしてあげる
ということを相談してみましたが
カロリーが高すぎるということで、必要なしの診断
牧草をきちんと食べさせることが大切ということでした。


体重1.9キロ(1キロ増)・・・ペレットは元に戻すことにします。



ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。。(^^ゞ
バナーは右サイドにあります。



同じカテゴリー(Bell)の記事画像
昨日のBell!?
誘惑!?
換毛続き!?
換毛!?
今朝のBell!?
Bellちゃんの朝は!?
同じカテゴリー(Bell)の記事
 昨日のBell!? (2012-09-24 13:13)
 誘惑!? (2012-09-07 09:58)
 今日は癒し~!? (2012-08-10 12:28)
 換毛続き!? (2012-08-08 09:32)
 換毛!? (2012-08-07 12:02)
 今朝のBell!? (2012-08-02 10:11)

Posted by Belly at 12:56│Comments(3)Bell
この記事へのコメント
Bellちゃん、先生に診てもらってよかったね
おハゲのとこ、早く毛がはえてきますように。。
はえろぉー、はえろぉーーーーっ
Posted by かにこ at 2012年09月26日 03:01
確かに今年は東日本、北日本と残暑厳しかったですもんね(>_<)
エアコンフル稼働でも、そのあたり小動物達は敏感に反応しちゃうのかもですね。
Bell ちゃん、11月なんてあっという間、早くモフモフ復活しますように(^人^)
Posted by み~た at 2012年09月26日 03:32
☆☆☆☆☆ お返事
かにこさん
先生に診てもらうことで、飼い主も安心できました。
うっすらと生えてはきているんですが、この先
本格的に冬毛になるときに生え揃うそうです。

み~たさん
今年は北から南まで、一様に暑くて、人も動物もバ
テバテでしたね(汗
エアコンは夏の間一度も切らずにいたんですが・・・
やはり影響を受けてしまうんですね。早くもふもふBellに
戻って欲しいと願います。
Posted by BellyBelly at 2012年09月26日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
病院!?
    コメント(3)