2011年05月13日

この子たちは!?

お友達のブログ【ウサ達レスキュー】には
震災に関して、動物救助、支援のお願い、苦しんでいる動物たちの情報が
沢山載っています。是非訪れて、現実を知ってください。


******************



この子たちは!?

いつも柔らかい牧草以外、完全拒否のくるみちゃん






この子たちは!?

超高級牧草なら・・・1番刈りでも食べるのね・・・(ーー;)






この子たちは!?

昨日の夜中、ものすごい音がしていたのは、これか・・・( ̄□ ̄;)






この子たちは!?

当の本人は、のんびりおやつタイム




この子たちは、飼い主の苦労も知らずに
わが道をいっています(^^;;;





ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。。(^^ゞ
バナーは右サイドにあります。


同じカテゴリー(シフォンとくるみ)の記事画像
かぶの葉とへやんぽ!?
頂いちゃいました 続き!?
同じカテゴリー(シフォンとくるみ)の記事
 お久しぶりのBellちゃん!? (2012-02-13 00:03)
 朝の2姉妹!? (2011-10-18 18:13)
 へやんぽ!? (2011-10-10 09:01)
 つれづれなるままに!? (2011-07-29 12:43)
 かぶの葉とへやんぽ!? (2011-04-25 15:55)
 頂いちゃいました 続き!? (2011-04-18 09:55)

この記事へのコメント
グルメなくるみちゃん♪
モリモリ食べる姿もすごく魅力的です(*^o^*)
我が家では飽きないように数種類牧草混ぜてあげてるんですけど、唯一のお高い牧草だけは完食します(;^_^A
他のも散らかしたりせずに完食してくれると嬉しいのですが…(~-~;)
シフォンちゃん、かじっちゃったですか?(´∀`)
『何か(・・?)』って感じのお顔、見ててニンマリしてしまいました(*^o^*)
Posted by み~た at 2011年05月13日 12:31
☆☆☆☆☆ お返事
み~たさん
牧草混ぜてあげているんですね~
高級牧草だけ完食(笑
動物さんは、ほんと素直です。
3姉妹も美味しいものを覚えると
元に戻ったときに、すごく不満げな態度をするので
あまり高級志向にならないように気をつけています。
シフォンのガジガジ・・・何かガードを考えないと。
このお写真、凄くかわいく撮れたので、ちょっとお気に入りです♪
Posted by BellyBelly at 2011年05月13日 15:42
ウチもこの1番刈りは好評でした。
1番刈りと言っても茎が細くて食べやすそうですよね。
くるみちゃん、美味しい牧草もらってよかったねー。

シフォンちゃんて、お手手がピンクなんだ~。
ちょっとモンチッチみたいで、可愛い~www (≧∇≦)♪♪♪
もしかして、爪もピンクなんですか???
Posted by hamori☆ at 2011年05月13日 19:11
くるみちゃん、ウーリーの牧草はうまうまでしたか??
牧草もいろいろあるし、ほんとにネットで買うときは迷います、産地やロットによっても味が違うだろうし・・・
私が牧草の味がわかったらいいのになぁ・・なんて思ったりもします(あっ食べたことはないですが)
シフォンちゃん、そんなとこをばりばりして・・
こわれちゃうよぉぉぉ
歯が丈夫なんだね、うさぎさんと同じで一生伸び続けるから、何かをかじってなきゃいけないのかな
(・・??)
Posted by かにこ at 2011年05月13日 20:30
私は、うさぎの不正咬合と同じ考えで、不正咬合だけはこれで避けられるんだとばかりに、1番刈を与え続けたけれど、秋月さんにもらったモルの医学書の写しに、「硬い牧草で口内を傷つけたことが、顎下のリンパ野に連鎖球菌等を罹患させた原因という考えもある」という記述があり、それがあまりにおーたんに一致してて・・・・。
ウサギの膿瘍は外側の外傷きっかけが多いような気がするし、牧草で口内を傷つけるなんてモルくらいだとすると、もしかしてモルは2番刈が適当なんじゃないかと考え始めてます。
くるみちゃんは、正しいのかもしれないよ。
(高級牧草は別腹)

ところで相変わらず私にとっては「お手手反則~しふぉんちゃん」その両手に持っているのは、かわりばんこに食べるんですか?1本だったのが真ん中かじって2つになったんですか?たまらんのう~。
Posted by sachi at 2011年05月13日 20:48
やはり、高級ウーリーちゃんは、別バラなのね~!

食いつきがちがいますよね・・・ここの牧草・・・

まるも補充したら数分で完食しますよ・・・(´>∀<`)ゝ


シフォンちゃんのお上品な食べ方がすき!でも、今日は両手に持ってて、これまたツボだ~~~!

可愛すぎる~~~~!*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

マニアにはたまりませんヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
Posted by まるママ at 2011年05月16日 15:18
☆☆☆☆☆ お返事
hamori☆さん
我が家は頂いて、初めてだったんですが
茎がパリパリで確かに美味しいだろうな~
という牧草ですよね♪

あら?加奈ちゃんはお手手がピンクではないんですか?
チンチラちゃんでも、色々な色があるんですね。
爪は白色だったと思います。
モンチッチ、確かにピンクでしたね~(笑
おさるさんもピンクなのかな?
Posted by Belly at 2011年05月16日 16:59
☆☆☆☆☆ お返事
かにこさん
ありがとうございました。3姉妹とも
喜んで食べていました。さすが高級牧草は
色も茎も違いますね!
牧草はいつも注文で悩みます。
届いたものが、あまりにも質がわるくて
がっかりしたり・・・
3姉妹とも歯が伸び続けるので、ガジガジは
常にしていますが、シフォンが激しいのは
きっと性格です(笑
Posted by Belly at 2011年05月16日 17:00
☆☆☆☆☆ お返事
sachiさん
硬い茎で口内を傷つける恐れがあるんですね~。
くるみは、硬すぎるとあきらめちゃうので、2番刈り
で変更はしないつもりでしたが、この高級牧草は
うまうまで食べていたので、無くなるまでは・・・と思って
あげていました。
モルちゃんは、元々食欲旺盛なので、食べるものを
たっぷりあげようと思っています。

シフォンはポッキーのように縦に食べればいいのに。。。
絶対トウモロコシのように横にして食べる子なので、
柔らかいものは途中で折れちゃうんです。
折れた後は、片方づつ食べていますよ。

片手があいている時に、何かあげても
絶対両手があくまでは、掴んでくれないです。
こだわりですね。
Posted by Belly at 2011年05月16日 17:00
まるママさん
そう、別バラ~~ですね(笑
まる君も大好きでしたか♪
シフォンの両手持ち、それを片方づつ食べる姿は
飼い主もたまらなく可愛いです~。
チンチラちゃんの魅力ですね。
Posted by Belly at 2011年05月16日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
この子たちは!?
    コメント(10)