2010年11月27日

明日はモルモル文化祭!?

楽しいイベントをひとつ忘れていたので
書いておきます。



モルモットと暮らしている皆さん
「モルモル文化祭」(11/28開催)には参加されますか?
ずばり
 モルモット好きによる 
 モルモット好きのための 
 モルモットのイベントです
ということで、明日東京で開催されるそうです。


公式ページはこちら【モルモル文化祭】


モルちゃんと暮らしていてちょっと聞いてみたいことがあっても
仲の良いモル友さんがいないので・・・
こういうイベントに行ってお友達が出来るのっていいな~♪


残念ながら、飼い主は不参加ですが、
行かれる皆さん楽しんできてくださ~い(^-^)/

尚、モルちゃんとの同伴は禁止ですので、
今回はお留守番でお願いします!!


勝手に紹介しちゃいました(^^ゞ



書き忘れたので、追記です。
昨日から2日続けて、くるみがなでなでさせてくれました!
今日は気持ちよさそうに、目がとろ~ん。
短い間だったけど、初めてモルちゃんを触ったので
感激で手が震えました。まだまだ緊張しているけど
もっと、もっと仲良くなっていきたいな~。

モルモル文化祭とは関係ありませんが・・・
嬉しかったので報告でした!!





ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。。(^^ゞ
バナーは右サイドにあります。



<お願い> 
うさぎの里親さんを募集しています。
いつかこのお願いの記述がなくなることを願っています。



【箱うさぎさん】
うさちゃん、ちんちら(小動物)、アメリカモモンガ
こちらには治療が必要なうさちゃんも沢山います。
用品購入、ご寄付のご協力もよろしくお願いします。


【日本うさぎ愛護協会の里親さん募集】
こちらは多数のかわいいうさちゃんが里親さんを
待っています。お店に行く前に見てみてくださいね。


【うさぎは太陽(SUN)さん】
保護センターからひきだした子の里親さんを募集しています。
リンク先をぜひみてくださいね。


【ウサ達レスキュー】
飼い主の転載元は、ほとんどこちらから・・・(汗
保護され優しい里親さんが見つかったうさちゃんのご紹介と共に
動物関連のニュース、里親、ご寄付募集など、こまめな更新をされています。
飼い主のブログを見るより、こちらが確実(笑
ぜひこちらをチェックしてみてください。



まだまだ多くのうさちゃんが待っていますので
みなさんよろしくお願いします。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
旅立ち・・・!?
アレルギー!?
同じカテゴリー(その他)の記事
 新しいブログ開設!? (2012-09-30 14:13)
 お知らせ!? (2012-09-27 12:31)
 旅立ち・・・!? (2012-08-24 12:37)
 アレルギー!? (2012-06-26 13:05)
 リニューアル記念!? (2012-04-07 16:57)
 浜のミサンガ 環(たまき)!? (2012-03-31 23:42)

Posted by Belly at 21:22│Comments(4)その他
この記事へのコメント
なんと、なんと、くるみちゃんにタッチですね
うんうん、距離が縮まっているね
やったねBellyさんv(゚ー^*)
こうやって少しずつ少しずつ距離を縮めてだね
うれしいなぁ
どんな手触りでしたか?
うさちゃんとおんなじかなぁ(・・??)
Posted by かにこ at 2010年11月28日 02:27
くるみちゃん、Bellyさんにだいぶ甘えてくるようになりましたね!順調ですね!こちらまで嬉しくなります。

モルちゃんにも文化祭があるんですね!
こういうイベントって飼ってみて初めてわかること多いですよね。

まるママも、まるを飼うまで、うさフェスとかイベントがあるなんて全く知らなかったので、びっくりでした。

今日のうさフェスでも、こんなにうさ飼いさんが居るのか~ってってびっくりしました。
そして、あまりの人ごみに身動きとれず、人の波に押されるがまま・・・。メーカーさんのお話とか聞きたかったんですけど、それもかなわず・・・。う~ん、残念。そして、なんと、主催のお店に態度の悪い店員が!むむむ~~~!ってなりましたけど、ぐったりモード突入だったので、怒るというより、あきれてしまいました・・・。忙しいのは分かるけど、想定内なんだから、笑顔の練習と、接客業をきちんと勉強しましょうね~!って帰ってきてから思いました。とにかく、予想以上に疲労困憊でした。。。もう少し大きい会場でやってくれないかしら。。。ちょっと残念でした。
Posted by まるママ at 2010年11月28日 03:38
☆☆☆☆☆ お返事
かにこさん
触れるときと触れないときが
あるんですが、なでたときの
気持ちよさそうな顔が可愛かったです。
モルちゃんの中でもくるみのような
アビシニアンという種類は毛が硬いといわれますが
確かにシャンプーをして、トリートメント前の
髪のような硬さと手触りでした(^^ゞ
うさちゃんは、割とさらさらつるつるですよね。
我が家の手触りは良い順で
シフォン → Bell →→→ くるみです(笑
Posted by BellyBelly at 2010年11月28日 20:08
☆☆☆☆☆ お返事
まるママさん
くるみとの関係は、ゆっくりですが少しづつ仲良く
なっているような気がしますv(^o^)

そう、うさちゃんもモルちゃんも
こんなイベントあるなんて知らなかったですよね~♪
もっと近くなら全て参加してみたいんですが
なかなか東北では難しいのかな!?

うさフェス、そんなに人が来ていましたか~
確かに大きいイベントですもんね。
でもこみこみで身動きもとれないと、折角うさちゃんの
ためのイベントなのに、ただ買い物の場所になっちゃいますね。

2日で人を分けるか、会場を移す努力も必要かも
しれませんね。それにしても主催者さんの店員さんに
嫌な思いをしたなんて、楽しみに出かけたのに
すごく残念ですよね。お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。


年賀状の件でメール送りました。
急ぎませんので、落ち着きましたら確認お願いします。
Posted by BellyBelly at 2010年11月28日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
明日はモルモル文化祭!?
    コメント(4)