2010年12月20日

小食!?

前にシフォンは食べ物に執着が少ない!と
書きましたが



小食!?

とりあえずペレットタイムには喜んで
早く、早くとせがんできます(^^;


参考までに、既にペレットは準備して下に置いてあるんですが・・・
食べさせて欲しいとアピール中ですσ(^◇^;)



小食!?

いくつか食べさせた後は、知らんぷりをしていると
仕方なく下へ降りてきます。




小食!?

うまうまでしょう!?



小食!?

さて、なぜペレットがケージから外へ移動しているのでしょう(・・?




それは、シフォンが、ペレットを食べる → ふと外を見る → 遊び行っちゃおう~
で、ペレットが置いてきぼりになるので、飼い主がしつこく勧めるために移動したから(-。-;)






小食!?

遊ぶ前に食べてくださいね(`´メ)





小食!?

でもすぐ遊びはじめるシフォン┐('~`;)┌




小食!?

更にしつこく勧める飼い主(^。^;)



大食いで太っちゃうのも問題だけど。。。小食な子は、それはそれで心配だね(ノ_・。)






ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。。(^^ゞ
バナーは右サイドにあります。



<お願い> 
うさぎの里親さんを募集しています。
いつかこのお願いの記述がなくなることを願っています。



【箱うさぎさん】
うさちゃん、ちんちら(小動物)、アメリカモモンガ
こちらには治療が必要なうさちゃんも沢山います。
用品購入、ご寄付のご協力もよろしくお願いします。


【日本うさぎ愛護協会の里親さん募集】
こちらは多数のかわいいうさちゃんが里親さんを
待っています。お店に行く前に見てみてくださいね。


【うさぎは太陽(SUN)さん】
保護センターからひきだした子の里親さんを募集しています。
リンク先をぜひみてくださいね。


【ウサ達レスキュー】
飼い主の転載元は、ほとんどこちらから・・・(汗
保護され優しい里親さんが見つかったうさちゃんのご紹介と共に
動物関連のニュース、里親、ご寄付募集など、こまめな更新をされています。
飼い主のブログを見るより、こちらが確実(笑
ぜひこちらをチェックしてみてください。



まだまだ多くのうさちゃんが待っていますので
みなさんよろしくお願いします。


同じカテゴリー(シフォン)の記事画像
今日はシフォンのお写真だけですが!?
気にしない!?
すねすね!?
いたずら!?
捨てられない!?
破壊!?
同じカテゴリー(シフォン)の記事
 今日はシフォンのお写真だけですが!? (2012-09-21 12:08)
 気にしない!? (2012-09-19 08:53)
 どうが!? (2012-09-14 13:02)
 なでなでには弱い!? (2012-08-18 12:22)
 すねすね!? (2012-08-17 12:03)
 いたずら!? (2012-08-06 20:31)

Posted by Belly at 10:46│Comments(5)シフォン
この記事へのコメント
いや~、シフォンちゃんたまりませんな~。

それにしても、本当に小食ですね・・・。

沢山たべなくちゃだめだぞ!ジージョ!
じゃない、シフォンちゃん!

でも、かわいいな~。

今日も一日幸せ気分~*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
Posted by まるママ at 2010年12月20日 13:59
(^о^)、食べるより遊ぶなんやね
気持ちはわかるが、ちゃんと食べないとママが心配するからねっ
Posted by かにこ at 2010年12月21日 02:59
☆☆☆☆☆ お返事
まるママさん
シフォンは小食ですね~小さい体なので朝はいいですが
せめて運動量が増える夜は食べて欲しいんですが┐('~`;)┌
牧草も食べているようで。。。散らかしているだけ!?
でもお給仕すると、割合食べるので甘えているのかな!?


☆☆☆☆☆ お返事
かにこさん
まさに人間の子供と同じで、遊び優先ですね~(^^;;;
遊んで、眠って、また遊んで。。を繰り返して
夜中にやっと食べていますσ(^◇^;)
草食動物なので、あまり空腹の時間を長くしたく
ないんですが。。。。(-。-;)
Posted by BellyBelly at 2010年12月21日 09:28
Bellyさん わかります
割と食べることにあっさりしているというか?雰囲気や気分なんかで食べる勢いが変わったりしますね

ガブも“どうぞ”とたまたま下に落ちてる牧草を一本あげたら急にフィーダーの中の牧草をムシャムシャ食べ出したり、声かけたり歌をうたったりするとご機嫌で食べ出したりします

それとか、わざとガブのあんまり好きではない牧草を差し出してやると“そんなものよりこっちの方がいいよ”とばかりに違う牧草をムシャムシャ食べ出したりします
不思議やなぁといつも思います

やっぱりシフォンちゃんもBellyさんに構ってもらいたい!目立ちたい!と思ってるかも?ですねチンチラさんは意外と独占欲が強いらしいですよかわいいですね♪
Posted by がーこ at 2010年12月21日 13:29
☆☆☆☆☆ お返事
がーこさん
確かに気分次第というところはありますよね~♪
食べなかったり、巣箱に篭っちゃったりすると
非常に心配するんですが、きっと本人は
お腹がすいたら食~べようと思っているんでしょうね。
ガブちゃん、面白いな~♪ 1本の牧草で
あったべなきゃ!!と思いだすのかな(笑
話しかけてもらうと安心してご飯!って思うのかな?
想像するとほんわかします!
飼い主もシフォンとそういう関係になっていきたいです。
目立ちたいなんですね~(笑 
シフォンにはもっと独占してもらって構わないんですが
へやんぽ中はほっとかれている飼い主です。
Posted by BellyBelly at 2010年12月22日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小食!?
    コメント(5)