2009年09月12日

仙台 ジャズフェス!?

今日はうさぎブログはお休みして
仙台ジャズフェスの感想を書きます(^-^)/


そんな感想いらな~い、Bellちゃんだけ!!
という、Bellファン( ←いるのか?) の方
大変申し訳ありませんσ(^◇^;)


【後から追記 開始】
※ この記事をあげた次の日もジャズフェス2日目に行きましたが
ブログ用写真をお願いしま~すと言ったら、URLを聞かれてびっくり


URLは覚えていないので・・・検索キーワードだけをお伝えしたので、
たどり着けるか分かりませんが・・・・
もし、見に来てくださったメンバーの方がいましたら
↓ ここ重要です!!


このブログは飼い主の自己満足ブログです。
音楽を偉そうに語るわけでもなく、感じたそのままを書いています!
また後半お酒が入ったり、疲れていた場合、記憶があいまいかもしれません。
バンド名などの誤りは指摘してください!!
感想に納得できなくても、これは飼い主一人が感じたことですので
バカなやつとスルーしてくださいね!


基本小心物で人見知りなので、お写真を撮らせてもらったり
お話させてもらうときに、失礼な態度があったかもしれませんが
音楽イベントでテンションあがってしまっているので、
笑って許してもらえると嬉しいです!


【後から追記 終了】





仙台のジャズフェスは、ジャズといいながらも
ジャンルはさまざま~街の中に会場が95もあるので
スケジュールを組んで、見るバンドを絞らないと、
移動だけに時間を使ってしまいます。

初参加の飼い主のお目当ては・・・”スカ”バンド(^^;;
ということで、西公園と桜ヶ丘公園ステージを回って
見てきました!!


ちょっとした感想と一緒に、お写真公開(^-^;


仙台 ジャズフェス!?

東京から来た、面白5人組み
(本人達にタイトルをつけてもらいました)
【the EASTERN SKY】 ジャンル:スカ


とにかく、音もパフォーマンスも若いv(^o^)
緊張気味な部分もあって、MCは滑っていたけど(笑
演奏はよかった~(^-^)/


東京では自分達でイベントを開いたりしている彼らだけど・・・
トップバッターは可愛そうだったかな~まだ温まっていない雰囲気
の中で、大変そうでした。でも来年も是非きてくださいね(^^;









仙台 ジャズフェス!?

【B-Bacchus Orchestra】 ジャンル:ビックバンド


今年結成、音はまだまだかな~これからに期待します!!
が・・・・意識がね~友達同士のイベントではないから
アマながらもきちんとやろうね


あまりにもの進め方に、途中で抜けました(-。-;)


仙台 ジャズフェス!?

でも、sax好きなので、このときばかりはオー (^^;





仙台 ジャズフェス!?

【けんちんじる】 ジャンル:ワールド(ブラジル)


ワールド音楽があまり好きではない・・・と思っていましたが
食わず嫌いはいけませんね!!


無条件に楽しい!! それは観客を巻き込んで
一緒に楽しもうとしてくれるから・・・
みんなで手をつないだり、一緒に歌ったり・・・
パフォーマンスが上手で、歌もうまい!!
毎年出ているようなので、来年もまた見にいこうと決めました!!





仙台 ジャズフェス!?

【東芝ライドオン・ジャズオーケストラ】 ジャンル:ビックバンド



飼い主、ジャズの中でも、ビックバンド好きです!!
このバンドは~プロですか????


綺麗にまとまっていて、かえって感想がかけません。



仙台 ジャズフェス!?

このステージは中心部からは外れている場所ですが
それでも、観客は多かったです(^^ゞ







仙台 ジャズフェス!?

【もんた&よしのり】 ジャンル:その他


姿を見て想像がつくと思いますが、歌謡曲です(笑
でも、とにかく楽しかった!盛りあっがった!
もちろん、歌もうまいけど~パフォーマンスに年季があります!
ボーカルの尊敬する歌手は、郷ひろみだそうです(笑



仙台 ジャズフェス!?

活動は秋田なんですね~また来年おまちしていますよ!!





仙台 ジャズフェス!?

【上福岡雑楽工房】 ジャンル:ビックバンド


まず見た目がかっこいい(笑
ジャズですが~本格的なものから、アニメソングまで
何でもありでした(^^ゞ
でもね~音がいいのよ~上手なのよ~ボーカルの女性も
雰囲気がジャズを歌ってる女性らしく・・・


とにかく、好きでした!!
でも一部しか聞けなかったので~来年また来てくださ~い(願






仙台 ジャズフェス!?

【SKA BEAR】 ジャンル:スカ


スカパラコピーバンド(違っていたらごめんなさい)です!!
最初から大盛り上がりで、静岡から初参加したメンバーたちが
観客の多さとその盛り上がりにビックリしてました(^^;;


このジャズフェスにスカを求めている人は、飼い主だけでは
ないようで・・・この西公園ステージはそんな集団の
集まりになってました(笑


お酒もいい感じで入って~大好きなスカで躍りまくり・・・・
Live中の写真はありません。感想は、無条件で楽しい
スカって最高(笑




仙台 ジャズフェス!?

【サーフでGO!】 ジャンル:ロック



ロックは良く分からないのですが・・・
このバンドはいわゆるベンチャーズなどを演奏していました!


ということも自信が・・・・(汗

でもおじ様3人組み、演奏うまい~さすが!!
そして聞いていると楽しくなる~


はじめは、ちょっと引くかな~と思ったんですが
全然~入り込んで気持ちよくゆれてました!!


また来年も聞きにこようっと!!





仙台 ジャズフェス!?

【Zndada ORCHESTRA】 ジャンル:スカ

飼い主が一番楽しみにしていたスカバンド・・・
地元仙台のバンドですが~大人気で全員の写真撮れてません(汗
何人かのメンバーには了承を頂いて、個人の写真は撮ったんですが・・・



Zndada は、西公園のLiveのあとは、一番町の夜ジャズへ

飼い主ももちろん夜ジャズへ参加


スカパラ、PE'Z などのコピーをしてます!!
各パートのつなぎ部分の入り方が、スカパラとほんとうに
似ていて、聞いていてストレスを感じないんです。


ヘタに知っていると・・そういうとこ、あ~と思ってしまうんですよね(笑



大好きなので、これからも頑張ってくださいね!!
来週は”にしきちょう公園”でイベントをやるそうです。



実は明日もジャズフェス行ってきます!!
ふら~っと一人で好きな音楽を聞くのは
最高の贅沢ですね♪
そして明日もスカ三昧!!




ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。。(^^ゞ
バナーが右サイドにあるのは、飼い主の技術不足によるものです


<お願い> 
うさぎの里親さんを募集しています


【関西うさぎ救い隊】・・・大阪
  ↓ こちらのリンク先を見てくださいね。
 http://www1.odn.ne.jp/love-rabbit/rabbitrescue.htm
 
  ↓ 携帯サイト
 http://www1.odn.ne.jp/love-rabbit/aiusa1-1.htm


【日本うさぎ愛護協会の里親さん募集】・・・東京
  ↓ こちらのリンク先を見てくださいね。
 http://usagi.sub.jp/index9.html






同じカテゴリー(音楽)の記事画像
GAMA ROCK!?
寄り道!?
2010 ジャズフェス2日目
2010ジャズフェス1日目!?
仙台 ジャズフェス 2日目!?
同じカテゴリー(音楽)の記事
 GAMA ROCK!? (2012-09-23 22:38)
 寄り道!? (2012-06-02 12:27)
 アラバキ 2日目!? (2011-08-29 09:03)
 アラバキ!? (2011-08-28 07:14)
 THE BOOM!? (2011-06-13 15:26)
 2010 ジャズフェス2日目 (2010-09-13 21:03)

Posted by Belly at 22:49│Comments(14)音楽
この記事へのコメント
こんばんは~☆
メール有難う御座居ましたm(_ _)m
青葉嬢の件、何とか落ち着きました~♪

本当に有難う御座居ます☆頼りになります♪


メール機能は『自分の編集画面から検索して送る・送り先ブログから直に送る』で何か扱いが違うみたいな感じです。
ちゃんとメッセージは残っている筈なのですよ(・∀・)♪

旅仕度終わったら今度は4時起きです(苦笑)
Posted by 久我 at 2009年09月13日 00:37
いいですね~ジャズ。Bellyさんは何か楽器をやってらっしゃいます?
私はサックスをやっているのですが、高校のOBバンド所属なので、基本はクラシックなんですが…。
人の結婚式やボランティアなどで、たま~にビッグバンドとか組みますけど、ソロは全部友達まかせなので…(^_^;)。Bellyさんは耳が肥えてらっしゃるので、絶対にお聴かせ出来ないですね(汗)。

ところで仙台がどこなのか今日初めて知りました(笑)。私は日本の標準時の町にいます。
インターネットってやっぱりすごいー!と改めて感動してしまいました(笑)。
Posted by 香林 at 2009年09月13日 00:50
☆☆☆☆☆ お返事
久我さん
お忙しいところ、メールを何回もしてしまいました(汗
青葉嬢さんの件、よったです~安心しました!!

もう仙台向かってらっしゃるんですね!
楽しんでくださいね!
Posted by Belly at 2009年09月13日 09:14
☆☆☆☆☆ お返事
香林さん
香林さん愛用のサックス、ブログで見てきました~
私は某バンドの某サックス奏者のファンなので
大好きな楽器なんです~残念ながら自分では
何も演奏できないので、聞いて、踊ってが専門です(笑
おービックバンドですかーーーーかっこいい!!
クラッシックはあまり詳しくないですが、
仙台では「せんクラ」というクラッシックイベントもあるので、そのうち行ってみようと思っていました!!

耳が肥えているなんてとんでもない!!
ただ音楽好きというだけで~好き嫌いが激しいので
ジャンルが狭いんですよね(汗

日本の標準時の町ご在住ですか(笑
それでは、仙台とは大分遠い(汗 
それを感じさせないネットの世界ってほんとすごいです!!
Posted by Belly at 2009年09月13日 09:22
こんにちは!
ジャズフェスに参加してました
【SKA BEAR】 
のトランペットです。

ブログにたどり着けました!!!!

辛口コメントと聞いてドキドキしてましたが、楽しんで頂けて何よりです。ありがとうございます!(^^)!
個人的には反省点いっぱいですが・・・(^_^;)


仙台はホントいい街ですね。
空気はきれいだし、人は暖かいし、食べ物はおいしいし・・・。
とっても楽しかったのでまた来年も来れたらいいなーと思ってます☆

・・・実はわたしは定禅寺に出たのが2度目なのですが、3年前に初めて出た時はビッグバンドでの出演でした♪
ビッグバンドの演奏、わたしも大好きです!
Posted by 【SKA BEAR】 trumpet ヒロコ at 2009年09月14日 21:23
こんにちわ!はじめまして。
雑楽工房のT.sax担当・鷹輝です。

ジャズフェス関係で検索したらこちらにたどり着きました。
私たちの演奏を気に入って頂けてうれしく思います。さらにブログにまで書いていただけるなんてm(_ _)m
本当ありがとうございます。

一部しか聴けなかった…ということで、来年もまた参加できるよう、ぜひ祈っててくださいヾ(´▽`;)ゝ
それでは。
Posted by 鷹輝(上福岡雑楽工房T.sax) at 2009年09月15日 01:39
☆☆☆☆☆ お返事
trumpet ヒロコ  さん
おー、あのキーワードでたどり着けましたか
検索していただきありがとうございました(^-^)/

”SKA BEAR”さんの演奏中に、目がくりくりした
可愛い方がいるな~と、ついついそちらを見てしまって
いたんですが・・・・その方から、こうしてコメントを
いただけるとは思ってもいませんでした(*^.^*)

こちらこそ、楽しい時間を過ごさせていただき
ありがとうございました!!
図々しくもお写真まで撮らせていただいて(^^;;;

ビックバンドでの出場もしていたんですねw(゜o゜)w
いいですよね~あの全楽器の音があう瞬間は
鳥肌ものです!!
普段なかなか演奏を聴く機会がないので、
地元のフェスに色々な場所から来てくれるという
ことだけでも、嬉しいんです~(^-^

是非また来年も、仙台来ていただけたらな~と
願っています♪メンバーさんたちと、あの場所で
また盛り上がれたら、嬉しいですv(^o^)

今回はコメントありがとうございました!!
Posted by Belly at 2009年09月15日 22:25
☆☆☆☆☆ お返事
鷹輝さん
検索していただきありがとうございました(^-^)/

こちらこそ、かっこいいジャズで、楽しい時間を
過ごさせていただきました(*^.^*)
お写真を勝手に撮らせていただきましたが
メンバーさん、みんなかっこいいですよね~
もちろん演奏も上手で、音の入るタイミングが
ぴたっとあっていて、気持ちよかったです(^^ゞ

来年また是非お会いしたいと思いますので
分かりました~毎日祈ってますね(笑

今回はコメントありがとうございました!!
Posted by Belly at 2009年09月15日 22:33
初めまして!!!
突然出てきてすぃません(´;ω;`)

私はこの間のジャズフェスで受付をしてぃたのですが、初めてSKA BEARサンの演奏を聞きました♪

演奏もパフォーマンスも凄くて、見てるコッチまで楽しくなっちゃぃました★
本当に鳥肌が立つぐらい素敵でしたッッ(ノ∀`*)
もぅ…大ファンですっ!!!

来年もぜひ参加してほしぃです^^

あと、SKA BEARサンのホームページとかあったら教えてくださぃ(*´艸`)ぉ願いします☆
Posted by ぁゃか at 2009年09月16日 01:09
☆☆☆☆☆ お返事
ぁゃかさん
はじめまして(^-^)/
ブログご訪問ありがとうございます(^^;
うん、うんファンになっちゃう気持ち分かります~
”SKA BEAR”さんは、みんなにこにこ笑顔で
演奏してくれるので、見に来た人たちも楽しく
なるんですよね~♪ 来年も是非来て欲しいですね(*^.^*)
飼い主も気になって検索して見ましたが・・・
残念ながら、HPなど見つけることが出来ませんでした。
どなたか知っている方がいましたら、教えていただけると
助かります~(→o←)
Posted by Belly at 2009年09月16日 08:49
>ぁゃかさん
はじめまして(^o^)/
再びおじゃまします。
SKA BEAR trumpet ヒロコです!!

受付にいたという事はもしかして
ガンザにヒロコ(165)と書いてもらった時にいらっしゃいましたか!?

大ファンだなんて・・・恐縮です。ありがとうございます!

SKA BEARは静岡の沼津らへんを中心にゆるゆると活動しています。
まだ結成1年程ですし、ホームページなんて大そうな物を作ろうという話も出た事が無いくらいなので・・・(^_^;)
すみません。。

でも良いバンドなので、「これでまた仙台に行けたらいいなぁ~」と思って、春先に(メンバーに内緒で勝手に)ジャズフェスに応募してみたら運よく受かってしまい、あの会場に来れたんです。笑

また来年・・・来られるようにがんばります^^


>Bellyさん
ブログで取り上げてもらえて、こんな嬉しいお言葉を沢山いただけて、感謝感謝です。
ありがとうございます☆☆
Posted by SKA BEAR trumpet ヒロコ at 2009年09月17日 11:44
☆☆☆☆☆ お返事
trumpet ヒロコ  さん
お知らせありがとうございました(^-^)/
まだ結成1年目なんですね~ますますビックリ(^^ゞ
メンバーに内緒だったんですね~みなさん驚いた
でしょうね(^O^)
でも、それで”SKA BEAR”の音楽に出会えたので
感謝、感謝です!!
仙台でまた会えることを楽しみに、応援していま~す!
静岡のイベント出演のお写真だけは見つけましたよ☆
 
Posted by BellyBelly at 2009年09月17日 23:06
>>SKA BEAR trumpet ヒロコさんへ☆

ぉ返事ぁりがとぅござぃます´∀`
私、ぁの時ガンザに書きましたょ!!!覚えてぃただけたなんて…とっても嬉しぃです♪♪♪

静岡から来たと聞いてビックリしてぃたのですが、そ-いぅコトだったんですね^^笑

でもぉかげでSKA BEARサンと出会うコトができたし、素敵な演奏も聞くコトができたのでホントにホントに感謝のキモチでいっぱぃです☆☆☆

あ、ぁと私、リーダーの方(野田サン?かな?)にガンザにサインしてぃただぃたんですょ-!!!笑
宝物です(。・ω・。)

もし良かったら私のホムペに遊びに来てくださぃ↑

http://83.xmbs.jp/d.php?ID=bakachans34&c_num=6474&guid=on


>>Bellyさんへ☆

またまたコメントしちゃぃましたっ(;´д⊂)

来年もジャズフェス見に行きたいですね★★

私は全然音楽のコトを知らないので『聴いて楽しむ』といぅカンジですが、私もBellyさんみたぃにコメントできるぐらぃの知識を増やして、音楽を楽しめたらいぃな-と思ってぃます^^

またちょくちょくブログに遊びに行きますね♪
Posted by ぁゃか at 2009年09月18日 23:31
☆☆☆☆☆ お返事
ぁゃかさん
ファンになったバンドのメンバーさんから
お返事頂けるなんて~嬉しいですよね(⌒^⌒)b
飼い主のコメントは、もう自分勝手な思いなので
知識なんかでは全然ないですよ~(^^;;;
音楽は思いのままに楽しむのが一番だと思います(^-^)/
素敵な音に、これからも出合って行きたいですね~♪
Posted by BellyBelly at 2009年09月20日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
仙台 ジャズフェス!?
    コメント(14)