2009年09月14日

仙台 ジャズフェス 2日目!?

仙台ジャズフェス 2日目
あいかわらずスカバンド目当てで、西公園に行ってきました(^^ゞ


【まずは、おことわり】
ブログ用写真をお願いしま~すと言ったら、URLを聞かれてびっくり
今考えると・・・・当たり前ですね(汗

URLは覚えていないので・・・検索キーワードだけをお伝えしたので、
たどり着けるか分かりませんが・・・・
もし、見に来てくださったメンバーの方がいましたら
↓ ここ重要です!!


このブログは飼い主の自己満足ブログです。
音楽を偉そうに語るわけでもなく、感じたそのままを書いています!
また後半お酒が入ったり、疲れていた場合、記憶があいまいかもしれません。
バンド名などの誤りは指摘してください!!
感想に納得できなくても、これは飼い主一人が感じたことですので
バカなやつとスルーしてくださいね!


基本小心物で人見知りなので、お写真を撮らせてもらったり
お話させてもらうときに、失礼な態度があったかもしれませんが
音楽イベントでテンションあがってしまっているので、
笑って許してもらえると嬉しいです!


では、レポレポ☆

まず当日ループバスが全然こない~(>_<")
朝一番目からスカパラ大好きスカバンドのライブがあるので
ちょっとイライラ・・・・もう間に合わない~と最後はタクシーに
飛び乗った飼い主(^。^;)
なんか、タクシーで乗り付けるなんて、セレブみたいでした(汗




仙台 ジャズフェス 2日目!?
【くじら☆ブロウ 】 ジャンル:スカ


仙台で活動するスカパラコピーバンドですρ(^^ )/
それを証拠に、メンバーさんの中には、スカパラTシャツを着ている方も!
演奏中もそのTシャツをアピールするのが、本当に大好きなんだな~と(^-^)/


いい味だしてるメンバーもいて、スカパラ好き、好きと伝わってくる
演奏は、見ていてキラキラしていて、楽しそうで~なんかほんわかしてました(^^;

朝1番目は、お客さんもまだまだ固く、大変だったよね~
でもよく頑張っていたので、楽しく踊ってきました(^^ゞ



仙台 ジャズフェス 2日目!?
でもね・・・・残念な部分が・・・
いまいち曲に陶酔できなかったのは・・・・


ここっというポイントで、音が流れる~というか、空振りするというか(+o+)
こぶしをあげたけど、どうしよう~という、気まずい感じを味わう・・・
決めるところは、決めて欲しかったな~と思いました。


それと、ホーンズのみなさん・・・・朝1番目で緊張していたのかな!?
メンバー同士ステージ゙でお話することはあっても、お客さんをあおらず、
仲間内だけで固まってる感じが・・・


演奏している人だけでなく、お客さんも一緒に~と
思ってほしかったな~と、ちょっと寂しく感じました(-。-;)


次のライブが決まっているそうなんですが
場所も時間も検索しても出てこない・・・・・う~んどうして?






仙台 ジャズフェス 2日目!?

【VOLCANO】 ジャンル:スカ

ふ~前日から同様の曲ばかりなので、正直ちょっとあき気味で
LIVEに望みましたが・・・・うん、楽しかったです(^^ゞ


一緒に楽しもうよ~と誘ってくれているような演奏で
素直に誘われてきましたσ(^◇^;)


MCの方の話が良く聞こえなかったですが・・・
同じ大学の人たちなのかな???


演奏もいい感じ~で、やっぱりスカは、明るく、楽しく
気持ちよく・・・と、初めてスカに触れた方にも
分かってもらえたのではないでしょうか(笑




このバンド、夜の勾当台公園にも出場するということで
追っかけてしまいました(笑



でもね・・・・かな~りがっかり・・・


演奏ではないですよ。大きな会場でイスに座っている方たちが多数・・・
うん、あの場所より、4年生でもう仙台を離れてしまうメンバーがいるなら・・・
最後は路上とかで一緒に盛り上がりたかったな・・・・






仙台 ジャズフェス 2日目!?
【JET SET UNITY】 ジャンル:スカ


最後に、全てオリジナル曲のスカバンドが・・(^-^)/
このバンドいいです!!
なんだろう~演奏も上手だけど、曲がね・・・
かな~りこのみですv(^o^)


人によっては、ちょっと~とおもうのかもしれないけど・・・
飼い主は最高、好きでした!!







仙台 ジャズフェス 2日目!?

かなりはまったかも~☆
また、「曲はオリジナルですか~?」と聞いたときに
「はい、うちは全てオリジナルでやってます!!!!」という
自信100%の言い方がね・・・またかっこいいのよ!!


メンバーも個性的でしょう~v(=∩_∩=)
次は”MACANA”でLIVEがありま~す!!




この集合写真、折角なのでタイトルを~のお願いに
付けていただきましたが・・・・


飼い主、忘れちゃいました(汗
思い起こせば・・・VOLCANOさんにもタイトル頂いていた気が・・・・


みなさん、すみません(汗
この後、かわいい、姪っ子との戯れで、記憶が飛びました(笑


2日目は、この3バンドのみ。後は近くで演奏されているバンドの音楽を
心地よくききながら、まったり過ごしました(*^^)



初めてのジャズフェスでしたが、最高に楽しかった~♪


このフェスにかかわった、スタッフさん、ボランティアさん
協賛してくださった企業やお店、そして楽しい音楽を届けてくれたみなさん
そして、一緒に盛り上がったお客さんたち
ありがとうございました(*^.^*)



来年もできれば、参加したいな~♪


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
GAMA ROCK!?
寄り道!?
2010 ジャズフェス2日目
2010ジャズフェス1日目!?
仙台 ジャズフェス!?
同じカテゴリー(音楽)の記事
 GAMA ROCK!? (2012-09-23 22:38)
 寄り道!? (2012-06-02 12:27)
 アラバキ 2日目!? (2011-08-29 09:03)
 アラバキ!? (2011-08-28 07:14)
 THE BOOM!? (2011-06-13 15:26)
 2010 ジャズフェス2日目 (2010-09-13 21:03)

Posted by Belly at 20:52│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
一番重いバリトンサックスが女の人っていうバンドも結構いらっしゃいますね。
私は首が折れそうになるので(笑)イヤです。
楽しそうで良かったですね~。
神戸でもジャズイベントがよくあるので、Bellyさんのレポ見て、今度行ってみたくなりました♪
Posted by 香林 at 2009年09月15日 00:48
☆☆☆☆☆ お返事
香林さん
そうなんです~バリトンが小柄な女性という
バンドが多くて、ビックリ!
あっやっぱり辛いんですね~(笑

初参加でしたが、普段聞けないような演奏を
1日中、お外で、無料で ← いやらしいぞ~
聞けるイベントは、楽しいですよ♪

もし、お近くで時間の都合がつくのであれば
是非、是非!
きっと、楽器演奏される香林さんなら、着眼点も
違って、より楽しめそうですね~(^^ゞ
Posted by BellyBelly at 2009年09月15日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
仙台 ジャズフェス 2日目!?
    コメント(2)