2010年09月29日

今日思ったこと!?


今日思ったこと!?

いつかのブログで見た写真。。。に見えますが
きちんと今朝撮ったお写真です(^^;;




今日思ったこと!?

こちらも今朝のなでなでお写真(^^ゞ




同じような写真で変化もない


だけど、それこそがこの子たちに必要な事だね。。。


なんて思った日


ペット不可のお家に引越しを決めて


わが子を里子に出したり、保険所に連れて行く


そんな事をした人間、今しようとしている人は


日々どんな気持ちでその子と過ごしているのかな。。。。


仕方がない、事情が。。。。


それは理由にはまったくならないんだよ


あなたには責任があるんだから




仕方がないよね。。。辛いよね

そう言って周りでなぐさめを言う人たち


それは優しさ? 違うよね?


だってどうでもいい人には、表面上のいいことしか言わない


仕方がないよね~ を聞いて心の重荷を降ろしたりしないで


動物と仲良く暮らす人にそう言われたら。。。気づいてほしい


あなたはその人に、心の中で軽蔑されているんだよ




最近の里親募集をみると。。。わんちゃん、ねこちゃん、うさちゃん。。。
色々な子たちが、引越しを理由に募集をかけられています。
引越しまでの期限付きで。。。
期限を過ぎた子たちはどうなったと思いますか?






今日思ったこと!?

Bellは飼い主が座ると、いつもこうしてくっついています。

おしりから暖かさがじんわり伝わって、なんともいえない幸せ♪

でも換毛期だけは、ちょっとやめてもらいたい。。。と思う飼い主です(^^;;;









ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。。(^^ゞ
バナーは右サイドにあります。


<お願い> 
うさぎの里親さんを募集しています。
いつかこのお願いの記述がなくなることを願っています。


【箱うさぎさん】
http://hakousagi.hamazo.tv/
こちらには治療が必要なうさちゃんも沢山います。
用品購入、ご寄付のご協力もよろしくお願いします。


【うさぎSAMITTO】
http://www.oct.zaq.ne.jp/usagisummit/


【日本うさぎ愛護協会の里親さん募集】・・・東京
  ↓ こちらのリンク先を見てくださいね。
 http://usagi.sub.jp/index9.html
 こちらは多数のかわいいうさちゃんが里親さんを
 待っています。お店に行く前に見てみてくださいね。


【うさぎは太陽(SUN)さん】
http://plaza.rakuten.co.jp/usasun


まだまだ多くのうさちゃんが待っていますので
みなさんよろしくお願いします。


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
喘息!?
台風!?
同じカテゴリー(独り言)の記事
 喘息!? (2012-06-22 22:30)
 台風!? (2012-06-19 22:14)
 仙台にパンダはいらない!? (2012-06-05 17:00)
 疲れた~!? (2012-05-28 17:00)
 ちょっと吐き出し!? (2012-05-04 21:29)
 飼い主の独り言!? (2012-02-26 23:51)

Posted by Belly at 13:07│Comments(3)独り言
この記事へのコメント
引越しを理由に・・・そういうケースはほんとに多いです
大阪60ぴょんがそのケースでした
引越しするから飼えなくなったうさぎさんを園に入れたことによって大繁殖してしまった
引越し先がペット不可とわかっているなら、なぜ引っ越すのか??理解できません
人間が人間の都合だけで命を粗末にする、命あるもの、感情だってあります
そういう人間が一人でもいなくなるようにと願うばかりです
Posted by かにこ at 2010年09月29日 20:07
Bellyさん 同感です

毎日こうして変わらず元気でいてくれることは、当たり前なんかではなくとても貴重でありがたい事です

…人間はなんと愚かで身勝手な生き物でしょうか(自分も含め)
悲しくなります

人間の勝手で粗末に扱われ不幸な一生涯を送る羽目に追いやられる動物もいれば、一生懸命そのような動物を救おうとしている方達もおられます

何の力もないですが、せめて縁あって私の元に来てくれたこの小さな命達を大切にすることから始めたいと思います
Posted by がーこ at 2010年09月30日 00:07
☆☆☆☆☆ お返事
かにこさん がーこさん
自分の病気で里子を探すならまだしも・・・
たかが引越しで、里子や保健所って。。。
これが人間なら絶対にそんな事しないですよね。

結局動物だし、誰からも批判を受けないし
つかまるわけでもない・・・・

それなら初めから飼うな~別に飼ってくださいと
その子が頼んだわけでもないし、誰も強制したわけでもない

自分勝手な人間が多すぎて、悲しくなります。
Posted by Belly at 2010年09月30日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日思ったこと!?
    コメント(3)