2012年02月26日

飼い主の独り言!?

これから”うさちゃんと暮らしたい”と考えている方にまず読んでもらいたい内容です。
目を通してみてくださいね(^^)/


*******************

お友達のブログ【ウサ達レスキュー】には
動物救助、支援のお願い、苦しんでいる動物たちの情報が
沢山載っています。是非訪れて、支援や応援をお願いします。


うさぎだけではなく、たくさん、たくさんのモルたちも救助されています。
【箱うさぎさん】へのご支援、応援をどうかよろしくお願いします。
*******************

<モルちゃん、里親募集>
【モルモットその3 白いマフラーが素敵なヨン様♂(仮名)】の募集記事は【こちら】
【モルモットその4 ふわベージュ&ルビーアイテディモルのゴーくん♂(仮名)】の募集記事は【こちら】
【モルモットその5 わりとよくいるごく普通のアビシニアン サンくん♂(仮名)】の募集記事は【こちら】

みんな可愛い子ばかりですよ♪

その1のハチちゃん とてもよいご家庭の里子に決定しました。 みんな続け、続け!!

*******************

飼い主の独り言です(^^ゞ



今日は(たぶん・・・)天気が良く、暖かかった(たぶん・・・)仙台


そんな中、外に1歩も出ず朝からパソコンへ向かっていた飼い主


心の片隅で、毎日ずっしり重く負担になっていたことに
やっと手を付けました。


そう、確定申告(>_<")


2週間ほど前に、新しいパソコンを買ったので
それを使っているんですが・・・


まだ慣れないせいなのか?OSが変わりofficeのverがあがったからか?
非常に使いずらく、意図しない動きをされるので、
イライラして進まない(ノ_・。)


キーの位置も無意識に覚えているので、ちょっと幅広のキーボードになって
タイプミスも増えました(汗


ただでさえ申告のデータまとめ、いいかげんなのに(←オイっ)
今日も終わらず・・
(途中から現実逃避して、うさブロをふらふら回っていたせいですが・・)


データ以降していないので、今までお気に入りに入れていたブログも
ひとつひとつ検索をして登録しています。


処理速度だけは格段に早くなりましたが・・・・
結構パソコンが変わると、あっこれがない、あれがないって
思うもので・・・今のところすごく不便です(^。^;)


飼い主の独り言!?

赤く伸びる線はパソコン用電源コード
プラスチックのコードカパーをして、その上からビニールテープを巻いてます。


これで、シフォンやBellをへやんぽさせながら、作れる~と
思いましたが・・・・結局一緒に遊んじゃってました(^^;;


去年大反省して、今年は早く仕上げようと心に誓ったのに・・・


結局またも追いつめられてます(^_^;)


来年こそは。。。



ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。。(^^ゞ
バナーは右サイドにあります。


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
喘息!?
台風!?
弱音!?
同じカテゴリー(独り言)の記事
 喘息!? (2012-06-22 22:30)
 台風!? (2012-06-19 22:14)
 仙台にパンダはいらない!? (2012-06-05 17:00)
 疲れた~!? (2012-05-28 17:00)
 ちょっと吐き出し!? (2012-05-04 21:29)
 「うさぎと暮らす」の記事!? (2011-11-17 13:30)

Posted by Belly at 23:51│Comments(5)独り言
この記事へのコメント
ブックマークの移行方法は

Explorer 8:でのお気に入り出力:エクスポート
http://mroom.xii.jp/windows/ie6/index3.html

Explorer 9:でのお気に入り入力:インポート
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013057

を参考にしてください。
Posted by 通りすがり at 2012年02月27日 14:02
Explorer 9:でのお気に入り入力:インポートはこっちでした。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013058
Posted by 通りすがり at 2012年02月27日 16:30
お疲れ様です。
税金は勝手にむさぼりつくすくせに 確定申告やらは
そうとうめんどくさい手続きをやらせた上に微々たる物。
何とかならないんですかね。(怒)

MS あれもバージョンが上がったら使いにくいの
なんの。 私も先日会社のパソコンをアップデート
しましたが 本気でバージョンダウンしなおそうかと
思いました。
付属の日本語変換は原始人以下のレベルだし....

あっ 愚痴ってばっかりでした。
ジロさんと鬼ごっこでもしてストレス発散するのが
やはり一番です。(笑)
ただし遊びすぎに注意ですね。
Posted by matkpopo at 2012年02月27日 16:33
確定申告・・・私もやらなきゃと思いつつできてない(^_^;)
亡くなった義父の医療費、うー領収書をまとめなくちゃです
Posted by かにこ at 2012年02月28日 02:20
☆☆☆☆☆ お返事
通りすがりさん
教えられたところをみましたが、こんなに簡単にできるとは・・・
ひとつ、ひとつ検索→登録をしていたのがバカみたいですね(汗
教えてくださってありがとうございました!!

matkpopoさん
そうなんですよね~払うのはとっても簡単なのに
申告は超難しい・・・
そのうえちょっと間違うと、税金逃れだ~なんだかんだと・・・
(愚痴はつきません)

会社が旧式で、それに慣れているので、最新のマシンに
ついていけないです。
そうですね。我が家の子と遊んでストレス解消って
最近へやんぽを自分で適当に切り上げて、ケージで
寝ちゃうシフォン、さて遊ぼうと思っても巣箱から出てきません(泣

かにこさん
あらら、かにこさんもまだでしたか。
そろそろ本格的に。。と思っても
なかなか前に進まず・・
勝手に計算してくれるソフトなので楽できるはずが
その計算した値の根拠がわからず、四苦八苦しています(汗
Posted by Belly at 2012年02月28日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
飼い主の独り言!?
    コメント(5)