2011年04月08日

震度6強!?



昨日の地震は恐かったです(^^;;
そろそろ1ヶ月たって落ち着くかな~と気が緩んだ所で
まさか、まさかね~(-。-;)


その瞬間飼い主は、目の前にあるTVを抑えながら
Bellがこたつの中へ、くるみが隠れ家へ逃げ込んだのを確認



ところがへやんぽ中のシフォンちゃん。。。
ケージへ戻らず、そのまま姿を消してました(→o←)ゞ




震度6強!?

これはリビングの一部です。
3姉妹のケージが、下の敷物ごと、前へ、前へ( ̄□ ̄;)


敷物は3姉妹のケージの下に大きく1枚なので、
この後、くるみを簡易サークルへ移動させ、
物をよけながら全て直しました(^^;)/





震度6強!?

こちらはキッチンの風景
一見平和なキッチンですが。。。扉を開けるとなだれが(^^;;


既に片付けた後ですが、冷蔵庫から物が飛び出して散乱
生ものとかなくてよかった♪






震度6強!?

こちらは倒れた箪笥。。。見事に飼い主がいつも
寝ている場所を押しつぶしてました(ーー;)






震度6強!?

さて、姿が消えたこの子


飼い主が探しながら名前を呼んでも、反応ゼロ
動揺して真夜中だというのに、”シフォンがいな~い”と
うさ友さんにメールしちゃいました(汗


その後ほどなく、倒れた箪笥の陰で固まっているのを見つけましたが
うさ友さん達、大変ご迷惑をおかけしました(/_;)/




震度6強!?

そのうさ友さんから届いた物資支援
前回も頂いた、【ウサ達レスキュー】のかにこさんから
またもや大量に頂いてしまいました。




震度6強!?

なにげにうさちゃんがいたので、Bellと記念撮影(これは地震前に撮影しました)
飼い主初めて見ましたが、大阪ではメジャーなものなんですね!


かにこさん、こんなに沢山ありがとうございました。



一時は固まっていたBellとシフォンですが、その後は
朝まで片付けをした飼い主の周りで遊んで(時々邪魔をしながら)いました。


簡易サークルの中で、くるみも”出せ~”のガジガジ


3姉妹、とても元気です(^_^;)



朝まで遊んで疲れたのか、ご飯食べて、おやつのおねだりをした後は
それぞれの場所で、ぐっすり寝ています。
飼い主が会社へ行くときのお見送りも今日は無し、疲れたんだね。


3姉妹のお写真を撮り忘れたので、次回は元気な3姉妹の様子を
載せたいと思います











ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。。(^^ゞ
バナーは右サイドにあります。


同じカテゴリー(震災関連)の記事画像
いろいろ!?
ラビットフード!?
大切な人!?
同じカテゴリー(震災関連)の記事
 地震!? (2012-08-30 12:39)
 嬉しいこと、悲しいこと、モルちゃん里親募集!? (2011-04-28 13:02)
 計画避難区域・犬猫一時預かりプロジェクト !? (2011-04-22 12:05)
 動いた!? (2011-04-22 10:53)
 遠くの出来事ではないよ!? (2011-04-21 11:22)
 いよいよ始まりました!? (2011-04-20 16:49)

Posted by Belly at 12:02│Comments(16)震災関連
この記事へのコメント
本当に凄い揺れだったのが分かります。
恐かったですよね。

本当に、お怪我が無くて、3姉妹ちゃんが無事でよかったです。

かにこさん、凄いですね。。。
もしや、富豪様∑(・д・ノ)ノビクッ
かにこさんの方は、物流にそんなに影響なさそうですね。

我が家も、丁度昨日買い物に行ったら、だいぶ回復してきて、通常生活で、ふつうに料理をするには、問題なくなってきました。

消えた冷凍食品や水は、未だどこへやらですが、どうも、冷凍食品については、店舗が意図的に仕入れていないのではという疑いが・・・。
節電で、昼間の営業中、全く店内の電気がついてなんですよ。それでもって、冷凍食品の棚めちゃくちゃでかい・・・。
おそらく、計画停電が来た時に食品に影響がでるってことで、仕入れてないんだと・・・電源そもそも落としちゃってるんですもん。

他のお店は、少しずつ入ってきました。牛乳も、納豆も回復傾向。
乾麺も、すこしずつ増えてきました。コンビニにいたっては、豊富に入り始めました。

お野菜も沢山ありました!やっと朝から並ぶ列もなくなりました。よかった!

Bellyさんの近隣のお店の状態が気になる所です。
ライフラインに影響でたり、物資に影響でたら、連絡くださいね!
これからなら、協力できますよ!って、こんなに大量に送ってくださってたら、今は十分大丈夫ですかね・・・。

それにしても、不幸中の幸いというか、すごいタイミングで大量の物資が届いて良かったですよね。
備えあれば憂いなしです!

これからも、余震があると思われますので、3姉妹ちゃんも、ご家族も、お怪我などされませんよう、お気をつけ下さい。

一進一退で気持ち的にダメージもあるかもしれませんが、お互いに頑張りましょうね!
Posted by まるママ at 2011年04月08日 17:15
なんども怖い思いして、なんども片付けして、
ほんと、大変ですね。><
でも、Bellyさん、直撃位置で寝てなくてよかった。
しほんちゃん、無事でよかった。
そして震度6強に見舞われた、Bellyさんちのほうが綺麗に見える我が家を反省・・・・。
Posted by sachi at 2011年04月08日 21:32
Bellyさんのとこ、震度6強だったんですか。
皆さんご無事で本当によかったです。

箪笥、危なかったですねー。
背の高い家具は耐震対策必須ですよ!

ネットで今週の木曜日に何かが起こる!って話題になってたらしいですね。
富士山の噴火か!?、はたまた東海地震か!?なんていわれてたらしいですが、本当に大地震が起こるとは驚きです。
Posted by hamori☆ at 2011年04月09日 00:22
もしBellyさんが寝ていたとしたら・・・
想像しただけでも怖い・・
タンスが直撃じゃないですか
ほんとに寝てなくてよかった。。。
シフォンちゃんもすぐに見つかってほっでした
お家の中が大変なことに、ライフライン、また止まってしまったのではないですか?
お水、ガスはまだだったのに、またとおるのが遅れる。。
早く復旧してほしいのに、もう余震や地震はいい
これ以上被害がでないように、地球さん地球さん静まってください
Posted by かにこ at 2011年04月09日 01:15
夜の地震は怖いですね~(((((゚д゚)))))
3姉妹とも無事で何よりです。
Nov.も、地震のあとはおやつを食べ、その後、オナカが空いたと大騒ぎして、ペレットを食べて即寝してました。
強い子です( ´艸`)
家も、電気、ガス、水道、全て無事だったのでほっとしてます。
Posted by Lluvia at 2011年04月09日 10:05
はじめまして、コート申します。
コンビニおじさんと同じくeしずおかで「コーの日常」としてブログをさせていただいおります。
あの日から一ヶ月が経ちますが、落ち着かない日々を送られていると思います。
怖かったですね。思わぬ震度6強。
もし寝ていたらと思うと・・・
ご無事でホントによかったです。

ココロ温かに 春が来ますように
ココロ穏やかに 桜の花が咲きますように~
 
Posted by コー at 2011年04月09日 16:07
震度6強!
怖かったですね(/_;)
ウチは旦那さんが出張で留守だったので、怖さ倍増でした(;_:)
寝室から移動してテーブルの下に隠れながらウチの子達の様子を見てたら、案の定停電。。。
とりあえずロース(二人を合わせた呼び名)のケージに倒れる物が無いかを確認してから、一晩車中泊しました。

我が家は、液晶テレビとオーブンレンジと食器棚が壊れました。。。
暫くテレビも無く、料理も手抜きになりそうです(^_^;)
昨日の夜電気は復活しましたが、余震が心配で今日の部屋んぽのは短縮しちゃいました。

シフォンちゃん、見付かって良かったです(^-^)
Bellちゃんは、すっかりコタツが避難場所になっちゃたみたいですね。。。
早く安心できる生活に戻ると良いですよね。
Posted by ロビン at 2011年04月09日 20:51
★★★★★ お返事
まるママさん
前回は会社で大勢の方がいたので、今回夜ということもあり
こちらの方が恐かったです。
3姉妹も恐怖に固まってましたが、飼い主が手を掛けなくても
それぞれ避難してくれたので助かりました。シフォンが
ケージに帰ってくれていたら、完璧だったんですが。

本当に凄い偶然で日中に届いていたので、助かりました。
こういう物資はいくらあっても困らないですね。
まるママさんのほうも大分回復してきたということで
よかったです。こちらのお店は。。。どうなんでしょう。
いまいちどのお店が何時まで開いているのか分からなくて。。。
平日は夜しか買い物にいけないのであきらめて、自宅にあるもの
になってます。そろそろ野菜調達いいかないといけないので
今日は夜大型スーパーへ向かう予定です。

地震が東北だけではなく、関東の震度も高くなってきているのが
心配です。ここまでくるといつ何が起きてもおかしくないです。
まるママさんも王子もパパさんも、どうかくれぐれもお気をつけ
くださいね。
まだ気持ちは折れていないので、頑張りますよ!!
Posted by BellyBelly at 2011年04月12日 18:22
★★★★★ お返事
sachiさん
辛いときに、コメントを頂いてありがとうございます。
いえいえ、こうして心配してくれる方がいることで
結構気持ちが支えられているので、そんなに大変までは
思っていないんですよ!大丈夫、まだ頑張れます!
sachiさんの方こそ大丈夫ですか?
辛いときには、吐き出して溜め込まないようにしてくださいね。
あらら~この部屋の方がきれいなんですか!?
それは大変です。とりあえずお片づけをしましょうか(笑
Posted by BellyBelly at 2011年04月12日 18:22
★★★★★ お返事
hamori☆さん
箪笥対策なんとかしたいんですが、賃貸と
いうこともあり壁にねじひとつ使えないので
こまりものです。

ネット上でそんな話題があったんですか!?
偶然なのか、予言なのか、恐いですね。
Posted by BellyBelly at 2011年04月12日 18:23
★★★★★ お返事
かにこさん
箪笥どうにかしなければ~と思いながら
ソファーで毎日寝ています(笑
ライフライン、強かった割にはお水も電気も
大丈夫だったんです。
それより離れた場所の方が
結構その夜は停電になったらしく
大変だったようです。
Posted by BellyBelly at 2011年04月12日 18:23
★★★★★ お返事
Lluviaさん
せめて昼にしてほしいですね。
でも平日は会社だから、平日の昼間!?
Nov.君、怪我もなく元気でよかったです。
ライフライン、震度が強かった宮城野区より、泉区などが
だめになったようですね。
Posted by BellyBelly at 2011年04月12日 18:24
★★★★★ お返事
コーさん
コンビニおじさんのお知り合いの方なんですね♪
ご訪問ありがとうございます。
本当に寝ていなくて、助かりました。
あの日以来、ソファーで寝起きをしています。

どんな状況でもいつか終わって、春がくると
信じて、まだまだ頑張っていきたいと思います。
とはいえ、関東も地震の揺れが強くなっていますので
お気をつけくださいね。
Posted by BellyBelly at 2011年04月12日 18:24
★★★★★ お返事
ロビンさん
うさちゃんもロビンさんも
ご無事で何よりでした。でも今回の地震は
恐かったですね。夜だけはやめてほしいですよね。

車で一泊大変でしたね。我が家は小さなものが壊れた
だけですが、tvとレンジは痛い。。。
早く落ち着いてくれることを願いますが。。。
これを書いている間も余震が。。。。
いつか安心できる日がくるまで、お互い気をつけて
行きましょう!!
Posted by BellyBelly at 2011年04月12日 18:24
転倒防止策ですが、ウチは家具の転倒防止用のツッパリを使ってます。
先月の震度5強の時にもしっかり耐えてくれました。
壁も家具も傷つかないし、お奨めです。
Posted by hamori☆ at 2011年04月13日 00:44
☆☆☆☆☆ お返事
hamori☆さん
ツッパリ棒ですか?壁に傷がつかないのは
いいですね!自宅に配送できるようになったら
買ってみようと思います。近隣のお店は
開店時間も品揃えも不規則なので、特定商品を
買うなら、やっぱりネットが一番ですね。
Posted by BellyBelly at 2011年04月13日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
震度6強!?
    コメント(16)