2011年04月28日

嬉しいこと、悲しいこと、モルちゃん里親募集!?

お友達のブログ【ウサ達レスキュー】には
震災に関して、動物救助、支援のお願い、苦しんでいる動物たちの情報が
沢山載っています。是非訪れて、現実を知ってください。





そのウサ達レスキューから
嬉しいニュース1
”社)UKC JAPANアニマルレスキューさん”
浪江町において、自衛隊と共に、動物の命を救いに行くこと、
現地に入ることへの許可が出ました。
現在、要請待ちです。







嬉しいニュース2
国(民主党さん)が拒否した動物救済
福島県が20キロ圏内の警戒区域にいる犬などペットを保護するため、
28日から獣医師の県職員らが同区域に立ち入ることを決めました。






そのほか、福島県では福島県獣医師会による、保健所から
譲渡される動物の避妊去勢やマイクロチップの装着に
助成金が出るようになりました。
あ~~、民主党・・・やっぱり国をひっぱるには役不足。力がないね。
動物愛護先進県(決して国ではない)の福島、素晴らしいです。





悲しいニュース
5/10期限で飼育放棄の猫ちゃん
多頭飼育のうさちゃん
一次預かりや里親、寄付金募集されています。
(悲しいというか、怒りのニュースですね)


そのほか被災現場からレスキューした方の生の声や
国がなぜ動物を助けないのか?
色々な情報が色々なブログやHPで書かれていますが
まとめて紹介されています。




是非読んでみてくださいね。



******************





そして、原発の被害者でもあるこの子たち
優しい里親様募集中です。
【モルちゃんの里親募集】




******************


ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。。(^^ゞ
バナーは右サイドにあります。


同じカテゴリー(震災関連)の記事画像
震度6強!?
いろいろ!?
ラビットフード!?
大切な人!?
同じカテゴリー(震災関連)の記事
 地震!? (2012-08-30 12:39)
 計画避難区域・犬猫一時預かりプロジェクト !? (2011-04-22 12:05)
 動いた!? (2011-04-22 10:53)
 遠くの出来事ではないよ!? (2011-04-21 11:22)
 いよいよ始まりました!? (2011-04-20 16:49)
 21日までに行われる動物救済活動一覧!? (2011-04-18 16:39)

Posted by Belly at 13:02│Comments(4)震災関連
この記事へのコメント
物事が少しでもいい方向に
少しずつでも前に進んで、どうぶつ達の命が救われますように
毎日メールで嘆願してます
どうぶつだけじゃないけど
人間も行方不明の方々が見つかり、家族のもとに帰れますように
安心して眠れる場所へ
お家がない人々に一刻も早く、安心できるお家を・・
願うことはたくさんです
その願いが、たくさんの方が声をあげることによって、前進し続けますように。。。
Posted by かにこ at 2011年04月28日 19:43
☆☆☆☆☆ お返事
かにこさん
色々な情報や色々な動きがありますが
全ては人も動物も関係なく、ひとつの命を
救いたいという思いがあるから。
思いはあっても、国を動かす権限があるのは
ごくわずかの選挙で選ばれた人たち。
そういう人たちに、この気持ちを汲み取って欲しい
わかってほしい・・・そう願います。
Posted by BellyBelly at 2011年05月02日 13:27
心境としては複雑ですね。。。

いいニュースではあるんですけど、国がなぜやらない!っていう怒りの方が・・・

でも、福島県は素晴らしいですね!

動物を幸せにするのも不幸にするのも人間次第ですもんね。

確かな知識を持って、育ててもらいたいですね。。。

被災されたペットちゃんについては、せめて、一日も早く飼い主さんが引き取れる環境を整えてあげてくださいとしか言いようが・・・

できれば一緒に避難してもらいたかったですけど・・・
未曾有の大被害なので、仕方ないのでしょうか?う~ん、何ともですねぇ・・・(>_<)

皆幸せになってほしいな・・・
Posted by まるママ at 2011年05月03日 10:12
☆☆☆☆☆ お返事
まるママさん
こういう問題は難しいですね。
ただ日本は何をするにも行動が遅い
どこかの承認、誰かの許可
そんなことをしている間に多くの命が
失われます。国が出来ないなら、県や市に
権限を与えるべきです
Posted by BellyBelly at 2011年05月05日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
嬉しいこと、悲しいこと、モルちゃん里親募集!?
    コメント(4)