2011年04月20日

いよいよ始まりました!?

枝野官房長官が、
避難地域20km圏内の警戒地域最終詰の段階に入った」そうです。


追記
  20km圏内を、22日午前0時をもって「警戒区域」とする方針を決定
  理由については、「20キロ圏内に入らないようお願いしたが、
  立ち入る方がいる。実効ある規制として検討しており、地元自治体と
  調整している」と述べている。

  
  官房長官
  立ち入るには、立ち入るだけの理由があると思いませんか!?
  誰でも危険と言われている地域に好きで行く人などいません。
  入らなくてもいいように、政府が問題解決に動くべきなのに
  ただ、規制して、追い出して
  

  そんなやり方なら、別に政治家といわれる人でなくても出来るのでは!?
  楽な方法ばかり選択しないで、逃げずに自分のやるべきことを
  やってください。




  



20キロ圏内は、人の一時帰宅(長い時間はいれません)は一応許すものの
動物保護活動については、一切触れられていません。




触れないということは、検討外ということで



今20キロ圏内で活動している団体さんの活動が一切出来なくなります。





毎日、ご飯をあげるために、我が家に通っていた飼い主さんも
制限されてしまいます。




今残されている子は、
・ご飯が無いことにより餓死、
・水がないことにより脱水による死亡




そして生き残るために、既に共食いがはじまっています。
衝撃なお写真ですが、今20キロ圏内で起きている事実です。
下にスクロールすると載っています。心してみてください。


【犬猫救済の輪】




以下は【犬猫救済の輪】さんから、首相官邸へのメールを
お願いする記事になります。



転載記事(飼い主一部手を加えています)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。



近いうちに20キロ圏外にも避難指示が出そうです。
立ち入り禁止区域に犬猫を残して避難している住民の皆様の
心痛は極限に達しています。



取り残されている犬猫達を救うため、当会では首相官邸に
次のようなメールをさせていただきました。





****当会送信のメール ここから ****




東北関東大震災、立ち入り禁止区域に取り残されているペット至急救出のお願い



何よりも家族同然に暮らしてきたペットを置いて避難せざるを得なかった住民の
苦悩に配慮していただくようお願いいたします。
飼い主さんの心痛は極限に達しています。海外からも心配の声が
高まっています。




1)立ち入り禁止区域から救助された犬猫等のペットの一時預かり場所を
 用意して下さい。 保健所、愛護センター等は収容能力を超えています。
 国内外の愛護団体やグループが救出を試みています。
 こうした団体が救助したペットを即保護できる預かり場所を
 早急に用意して下さい。





2)飼い主への情報提供をお願いします。
 自分では救助に行けない飼い主や、ネット環境にない等情報を得にくい
 飼い主のために 救助を依頼できる愛護団体の周知をお願いします。
 避難所に団体リスト、連絡先を貼り出す等の措置をとって下さい。
 この区域で活動している団体については以下参照ください。

 
 http://ameblo.jp/japandisasteranimals/theme-10035507087.html





3)飼い主自身が救出に行くための便宜を図って下さい
 屋内や敷地内のペット捜索は飼い主でなければ困難です。
 また、他人に怯え、飼い主でなければ捕まえることができないペットもいます。
 飼い主自身がを救出しに 行けるよう短時間の帰宅や捜索を認め、
 便宜を図って下さい。




****当会送信メール ここまで ****


人間のことも先の見えない状況で、動物のことをお願いすることに
お叱りを受けることも覚悟しております。
家族同然に暮らしてきた命ある動物たちの救済にご理解をいただけましたら
首相官邸までメールで『立ち入り禁止区域のペット救助のお願い』を
していただけませんか。


内容に賛同頂けましたら、全文、部分をコピーして
お使いいただいてもかまいません。




※非常時につき電話やファックスは迷惑になりますのでお控え下さい。
 以下のメールフォームからお願いします



首相官邸ご意見募集
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html








また救助した動物への支援物資のご協力もよろしくお願いします。



【不足物資】
水を運ぶポリタンク/100円バケツ/洗面器/
こねこ・成猫用ドライフード・ウエットレトルト


下記、犬猫救済の輪宛にお送りください。
只今、非常に忙しくご支援物資をお送りくださいました
皆様のお名前のご報告を致しておりません。
少しの時間も直接命を救うために当てさせていただきたく、お詫び申し上げます。



日曜・月曜除く12時から17時 
受け入れ先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
        TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛






【支援金のご協力お願い】
次回レスキューは、猫を中心に行いますので、捕獲器30台を購入いたします。

同時に、猫大レスキューに参加していただけます捕獲経験
がある方を募集します。
車を出していただけましたらなお助かります。ご支援金に恵まれました際には、
ガソリン代高速代等ご援助させて頂きます


振込先 
郵便振替  口座番号  00240-3-17767
        口座名義 犬猫救済の輪  044-276-9388


横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874
        口座名義 犬猫救済の輪  044-276-9388



郵便振替は、通信欄に使途目的(例ー被災動物)と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。
お名前の前に使途目的(ヒサイ)とご記入下さい。




犬猫救済の輪TNR日本動物福祉病院は、小さな力ですが、
東北関東大地震による被災動物に手を差し伸べたいと思います。 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 転載 ここまで ☆☆☆☆☆☆☆☆




日本が危険区域を封鎖し、中の動物を見殺しにするという
誤った判断をしようとしています。


この先災害が起こった地域の動物たちは、毎回置き去りにされ
国から見捨てられることになります。




その地域があなたの住む場所だったら、あなたは平気で
わが子を置き去りにできますか!?




一度判例を作れば、それがこの先も適用されます。




今それを止めるためにも、ご協力をよろしくお願いします。











ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。。(^^ゞ
バナーは右サイドにあります。


同じカテゴリー(震災関連)の記事画像
震度6強!?
いろいろ!?
ラビットフード!?
大切な人!?
同じカテゴリー(震災関連)の記事
 地震!? (2012-08-30 12:39)
 嬉しいこと、悲しいこと、モルちゃん里親募集!? (2011-04-28 13:02)
 計画避難区域・犬猫一時預かりプロジェクト !? (2011-04-22 12:05)
 動いた!? (2011-04-22 10:53)
 遠くの出来事ではないよ!? (2011-04-21 11:22)
 21日までに行われる動物救済活動一覧!? (2011-04-18 16:39)

Posted by Belly at 16:49│Comments(8)震災関連
この記事へのコメント
今日の夕方、私も首相官邸にメールしました。
私は熊本に住んでますが、震度は大きくて3ぐらいですけど、たまに地震があり、今回の震災も、2匹のチンチラの母としては他人事とは思えずに過ごしてます。
どうか少しでも多くの命が、少しでも幸せになれますように…
Posted by み~た at 2011年04月20日 18:47
メール送りました
たくさんの方の声が届くように
その声がたくさんの子達を救えることになるように
まだ救える命たちのために。。。
Posted by かにこ at 2011年04月20日 19:50
みんなで止めましょう

まだまだ救える命があるのですから

切り捨てていい命などないのですから
Posted by あさ at 2011年04月20日 19:56
☆☆☆☆☆ お返事
み~たさん
ご協力ありがとうございます。
チンチラちゃんと暮らしているんですね~♪
そうなんですよね。今ここで判例を作ってしまうと
これが日本のやり方になってしまいます。
そうならないように、みんなで声を届けましょう。
Posted by BellyBelly at 2011年04月21日 14:58
☆☆☆☆☆ お返事
かにこさん
飼い主もメールしました。
中を読まないにしても、抗議がこれだけあるんだという事を
国の代表は気付いてほしいですね。
そして動物の命の大切さにきついてほしいです。
Posted by BellyBelly at 2011年04月21日 14:59
☆☆☆☆☆ お返事
あささん
そう、国民がノーと言ったことを、政治家だけで進めることは
出来ません。行動で示すためにもメールは有効だと思います。
みんなの声で止めたいです。動物の命はそんなに軽いものではないです。
Posted by BellyBelly at 2011年04月21日 15:00
命に優先順位なんてないんじゃないかな・・・

人間の命と動物の命をはかりにかけちゃいけないと思うんですよね。

だって、一緒に生活してたってことは、家族同然でしょ。

それを見殺しになんてできないでしょ・・・。
人間の子供は手厚く保護、動物はほうっておくってのは、違うと思うな・・・

この世に生を受けた時点で生きる権利があるんだもん。どんな動物だって。。。

家畜などは、本当に厳しいみたいですよね。
保証金払えばいいと思ってる政府。。。
そうじゃないんだよ・・・

丹精込めて育ててきたんだよ!

それを手放すってどれだけ辛いか、何の不自由なく東京の偉い席座ってる人にとっては、わからないんだろうな・・・。

利権絡まないとうごかないんだろうか・・・
日本の政府は、全く機能してないな・・・
がっかりです。
Posted by まるママ at 2011年04月22日 11:51
☆☆☆☆☆ お返事
まるママさん
そう、人か動物か?ではなく、人も動物も同じ命
線引きしてはいけないんだと思います。
愛玩動物も家畜も野生動物も、何もしていないのに・・・
人がつくった原子力というもので、餓死しなければ
ならないなんて、理不尽すぎます。
政治家って、こういうときに動いてくれないとだめですね。
Posted by BellyBelly at 2011年04月25日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いよいよ始まりました!?
    コメント(8)