2011年04月27日

モルちゃんの里親募集!?

お友達のブログ【ウサ達レスキュー】には
震災に関して、動物救助、支援のお願い、苦しんでいる動物たちの情報が
沢山載っています。是非訪れて、現実を知ってください。



******************


5月5日更新
→ 里親さん決定しました。
  こちらの募集は終了させていただきます



モル友さんのお家でモルちゃんの里親募集をされています。



このモルちゃんズ、元々外国の方が日本にいる時に暮らしていた子ですが
今回の原発問題で、やむをえなく自国への引き上げをすることに




その時に里親さんを探したのですが見つからない、帰国日が迫っている
という緊急の訴えに、預かりに手を上げてくれました。



元記事はこちら【どんなときにハッピー?】


以下は転載記事になります。



☆☆☆☆☆☆☆☆ ここから 転載 ☆☆☆☆



里親様を募集いたします!



三毛アビシニアンモルと淡い茶のシェルティの女の子の里親さまを募集します。
2匹の同居が前提条件になります。


【年齢】
  ふたりとも21年3月生まれ 2歳
 

【健康状態について】
  現在の状態は良好。
  シェルティは左目が遺伝性疾患のためよく見えていません。
  アビシニアンは1度出産しています。
  

【性格】
  とてもおっとりとしています。抱っこは好きではないと思いますが、
  よくなれており、触れさせてくれます。


  メスらしいとてもやわらかい抱き心地です。


【里親募集に至った経緯】
  外国人の元飼い主さんがこの度の地震で帰国を余儀なくされたためです。
  ふたりともすでに私がお預かりしており、私が里親候補さまとの
  交渉をいたします。


【同居条件の理由】
  子モルではありませんし、ペットショップに居たときからずっと一緒の
  ふたりです。
  シェルティは目が悪く、日常生活には困りませんが、多少は相棒の動きに
  頼っている感じがあります。
  またアビシニアンはシェルティがいないと食をとらなくなります。個別の移動中
  は一切口にしなかったし、シェルティが通院中に、家にいるアビが餌に手をつ
  けていなかったりなど、あったそうです。


【募集地域】
  東京都、神奈川県、及び近郊(お届けにあがれる範囲で)


  遠方の方で、羽田や東京・新横浜に手渡しで受け取りにいらしていただける
  ご意思の方はご相談ください。
    

【里親ご希望者様へ】
  ・2モルの同居の条件への理解。
  ・室内飼い、今後の病気への理解。
  ・繁殖は、なさらない事をお約束頂ける方。
  ・引渡しは、こちらからお連れいたします。
  ・引渡し後は、ご負担でない程度の近況報告等をお願い致します。
  ・未成年の方の場合には、保護者の方の同意が必要です。


【さらに細かいこと】
  ・現行の餌を継続願います。(モルセレ+牧草+野菜)
  ・おゆずりできるケージありません。ご用意下さい。ふたつの木製ハウスも
   ありますので、ケージは幅80センチ以上必要になります。
   お勧めはサークル飼いです。100均一のネットで囲み、床は防水シート&
   ペットシーツでOKです。小型犬用サークルもいいと思います。
  ・夏の外出時はエアコンしてください。冬はペットヒーターをお渡ししますので
   お使いください。
  ・目の悪い子がいるので過って突き刺さないよう、牧草は2番刈など固くない
   ものが安全です。
   しかし、アビちゃんは1番刈もよく食べますし、散歩中などは1番刈もいいと
   思います。
   シェルティちゃんも、1番がりの「穂」には目がないようです。
   お野菜も相当いろいろ慣れていて、なんでも食べられます。
  ・アビシニアンは、アビじゃないかもしれません。毛がカットされていますが、
   こちらも長毛種かも。とてもやわらかい、ベルビアンの手触りです。
  ・二人とも、さらさらとやわらかい、毛玉は出来にくいタイプの毛質ですが、
   シャンプーとブラッシングのお手入れお願いします。お尻周りの毛のカットが
   必要です。
   ドライヤー嫌がりません。お手入れさせてくれている間、「ショーブリーダー」
   気持ちが味わえるゴージャスちゃん達です。


【現うさ飼いの里親ご希望者様へ】
  ・モルはビタミンCが不可欠になります。(モル専用フードと野菜)
  ・うさモル共通感染症のうち、うさには発症せず、モルには致死というウィルス
   性気管支炎があります。そのことを念頭において飼育願います。
   (たとえば、うさ会で不特定多数のうさと接触したうさを、モルに接触させな
   い等。家の中だけで、うさモルで暮らす分には、あまり心配要りません。)   
  

   
ご質問等ありましたら、コメントやメールでどうぞ。
(私のレスコメントの名前をクリックするとメールアドレスです。)
ぜひ、二人いっしょに可愛がってくれる、優しい里親様のところで、
ゆったりと暮らさせてください。癒し度お墨付きです。


マジ、手放したくありません。
よろしくお願いいたします。


モルちゃんの里親募集!?



☆☆☆☆☆☆☆☆ 転載 ここまで ☆☆☆☆



モルちゃんズ、とっても可愛くて、飼い主のお家に?
と、正直心がぐら~ん、ぐら~んします(笑



でも、このモルちゃんズが幸せになれる場所は
我が家ではなく、まだ出会えていないママさんのお家
素敵なご縁があることを願っています。



気になった方は、是非連絡をしてみてくださいね。








ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。。(^^ゞ
バナーは右サイドにあります。


同じカテゴリー(動物問題)の記事画像
ヨン様 最近のお写真で里親募集!?
三毛クレモル君 最近のお写真で里親募集!?
緊急 宮城でチンチラちゃん、モルちゃん里親希望いませんか!?
同じカテゴリー(動物問題)の記事
 仙台パンダ 反対表明へのご協力お願い!? (2012-06-08 07:01)
 【至急】26日東京、群馬の輸送ボラさん募集!? (2012-05-24 21:03)
 東北のみなさん 里親さんになりませんか!? (2012-05-23 13:46)
 サンくん 最近のお写真で里親募集!? (2012-05-23 12:06)
 クマ牧場 続き 転載・拡散お願い!? (2012-05-10 09:56)
 夏以外でも熱中症に注意 拡散希望!? (2012-05-02 12:55)

Posted by Belly at 15:59│Comments(4)動物問題
この記事へのコメント
地震で帰国・・・
モルちゃん、とっても可愛い二人
いいご縁がやってきますように願っています
ほんとに可愛い。。
Posted by かにこ at 2011年04月27日 16:19
早速の転載ありがとうございます。
かにこ様も、応援ありがとうございます。
すでにうちの子同然なので、可愛いって言っていただけるととても嬉しいです。
優しいママを待っています。
(パパでもいいんですけどね~、お手入れとか楽しいからなんだか女性向けですよね。)
Posted by sachi at 2011年04月27日 16:45
☆☆☆☆☆ お返事
かにこさん
ありがとうございます。
モルちゃんズ、とっても美人さんで
可愛いですよね~♪
優しい里親さんが決まってくれることを
願います。
Posted by BellyBelly at 2011年04月28日 14:33
☆☆☆☆☆ お返事
sachiさん
飼い主もどちらかといえば、ママのイメージです。
膝に乗せられて、優しくお手入れされている
モルちゃんの姿が目に浮かびます。
優しい里親さんが、決まってくれますように。
あ~でも、sachiさん寂しくなっちゃいますね。
Posted by BellyBelly at 2011年04月28日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
モルちゃんの里親募集!?
    コメント(4)