2012年02月11日

もるちゃんの里親募集 その4!?

これから”うさちゃんと暮らしたい”と考えている方にまず読んでもらいたい内容です。
目を通してみてくださいね(^^)/


*******************

お友達のブログ【ウサ達レスキュー】には
動物救助、支援のお願い、苦しんでいる動物たちの情報が
沢山載っています。是非訪れて、支援や応援をお願いします。


うさぎだけではなく、たくさん、たくさんのモルたちも救助されています。
【箱うさぎさん】へのご支援、応援をどうかよろしくお願いします。
*******************


sachiさんのブログ【どんな時にハッピー?】からモルちゃんの里親募集記事の転載です。
上に書かれている【箱うさぎ】さんに、多くのモルちゃんがレスキューされました。


sachiさんは箱うさぎさんへの協力者で、今までうさぎやモルちゃん、アヒルのもっきゅんを
自分のお家にお迎えし、レスキューした子の預かりをされている方です。


今回5モルちゃんの預かりをしています。
これから順番に里親募集されますので、お迎え検討中の方は
是非お問い合わせしてみてくださいね。


どうしてもこの子!との縁を感じるけど、距離が・・・と迷っている方も
一度相談をしてみてください。輸送ボラさんを募るという方法もありかと
飼い主ももちろん協力させていただきます。



既に里親募集が始まっている
【モルモットその1 ベタ慣れ候補のハチちゃん♂(仮名)】の募集記事は【こちら】
【モルモットその2 ゴージャス ベルビアンのにーちゃん♂(仮名)】の募集記事は【こちら】
【モルモットその3 白いマフラーが素敵なヨン様♂(仮名)】の募集記事は【こちら】】

**********  転載記事 ここから


【箱うさぎ預かりモルモットその4 (ゴーくん♂)】
里親様を募集しております!


もるちゃんの里親募集 その4!?

ふわベージュ&ルビーアイ
テディモルのゴーくん(仮名)


(箱うさ管理番号・45-M05 モルモット♂ 11/10月生 テディ ベージュオレンジ赤目)


もるちゃんの里親募集 その4!?

体重790g
おちりの毛はちぢれッ毛でふわふわ





もるちゃんの里親募集 その4!?

オレンジのメッシュがアクセント




もるちゃんの里親募集 その4!?

5モルの中でいちばん引っ込みじあん。
ハウスにこもりっきりです。


けっこう体は大きくて、同室モルにマウンティングしちゃうので、
個室にしましたが、ひとりになったらビビりだしてしまった・・・。





もるちゃんの里親募集 その4!?

今現在、すこしお腹の調子が点滅黄色信号です。
「踏むと足にはつかないけれどつぶれて床に
ひっつく程度のやわうんぴ」です。

繊細な子なのかな?



でも形と量は良好です。
見ていない時に隠れてたべてるのね~



ペレットは食べるけれど牧草を食べる量も他の子より少ない、だから腸内の菌バランスが
不安定なんだと思います。体は充分大きいから、野菜とペレットを減らして牧草食をすすめ中。



こうゆう子は、もっと触れ合って警戒をといてあげたいのよね~
(荒療治ですが時に効果的です。)
じっくり触れ合っていただける里親様♪よろしくおねがいいたします。




【募集地域】
  神奈川県、東京都、及び近郊(お届けにあがれる範囲で)
  それ以外で引き取り希望の方はご相談ください。
  宅配などのトラック輸送は絶対にお受けしません。
    
【おねがい】
   ・室内飼いをおねがいします。
   ・繁殖はなさらないように、あるいは生まれた子はどんな子でもすべて
    最後まで責任を持って飼育することをおねがいします。
   ・引渡しは、こちらからお連れいたします。
   ・引渡し後は、ご負担でない程度の近況報告等をお願い致します。
   ・未成年の方の場合には、保護者の方の同意が必要です。
   ・箱うさぎさんにかかった医療費の負担金(5千円強)を支払うことを
    ご了承いただきます。
   
 
【モルモットを飼うのが初めてな方へ】
   ・おゆずりできるケージ等はありません。ご用意下さい。
   ・夏の外出時はエアコンしてください。
   ・飼育していくうえでは、餌代、ペットシーツ代、具合が悪くなれば病院代も
    かかることを御承知おきください。
    モルモットを診てくれるお医者さん(エキゾチック専門医)は案外少ない
    ものですので、お迎え前に探しておくことをおすすめします。

【現うさ飼いの里親ご希望者様へ】
   ・モルはビタミンCが不可欠になります。(モル専用フードと野菜)
   ・うさモル共通感染症のうち、うさには発症せず、モルには致死という
    ウィルス性気管支炎があります。
    そのことを念頭において飼育願います。
    (たとえば、うさ会で不特定多数のうさと接触したうさを、モルに接触
     させない等。
     家の中だけで、うさモルで暮らす分には、あまり心配要りません。)   
  
   

ご応募はメールで(hapiaoあっとyahoo.co.jp あっとを@に変えて)までお願いします。
同時に5モルの募集となりますので、タイトルに「モルモットのゴーくん」と付けてください。






箱うさぎさんから預かっただいじなモルモットちゃんですので、
里親探しはじっくり慎重にいたします。
先着順ではございませんし、こちらからお断りすることもあるかもしれません。

まずは、箱うさぎさんの里親募集に準じた質問にお答えいただくところからご相談をはじめたいと思いますのでよろしくお願いいたします






ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。。(^^ゞ
バナーは右サイドにあります。


同じカテゴリー(動物問題)の記事画像
ヨン様 最近のお写真で里親募集!?
三毛クレモル君 最近のお写真で里親募集!?
緊急 宮城でチンチラちゃん、モルちゃん里親希望いませんか!?
同じカテゴリー(動物問題)の記事
 仙台パンダ 反対表明へのご協力お願い!? (2012-06-08 07:01)
 【至急】26日東京、群馬の輸送ボラさん募集!? (2012-05-24 21:03)
 東北のみなさん 里親さんになりませんか!? (2012-05-23 13:46)
 サンくん 最近のお写真で里親募集!? (2012-05-23 12:06)
 クマ牧場 続き 転載・拡散お願い!? (2012-05-10 09:56)
 夏以外でも熱中症に注意 拡散希望!? (2012-05-02 12:55)

Posted by Belly at 06:10│Comments(0)動物問題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
もるちゃんの里親募集 その4!?
    コメント(0)